ミミガ―の食べ方私流

私の購入しているミミガ―は2種類で一つはそのまま食べるタイプで、もう一つは付いているポン酢をかけるタイプ。

ミミガ―の食べ方私流

ミミガ―の食べ方私流 ミミガ―をご存知ですか?沖縄料理のひとつで、豚の皮を使った料理です。私は鳥の軟骨が好きで昔はよく買っていたのですが最近はいつも行っている大型スーパー点では姿を見ることはなく代わりにかどうかわかりませんが最近はこのミミガ-がよく店頭に並んでいます。

スーパーには2種類の豚の耳の軟骨が置いてあって、一つはミミガ-と表記があって、豚の耳の軟骨と書いてあって見た目もとてもおいしそうだったので購入して帰りました。味付けもちゃんとしてあって、そのまま食べてもOK!な感じで、私はよく購入しています。

もう一つの分は、ミミガ-とは表記されてなく、最近まで私はそれを鶏の軟骨と思い込んで購入していましたが、最近になってミミガ-と同じ豚の耳の軟骨であることを知った次第です。これは味も何もついていませんので、調理方法の幅も広がってくると思いますが、私的には付けてあるポン酢で敢えて細かく切った葱を混ぜ込んで食べるのが一番好きです。この2種類のミミガ-はほとんど交互に毎日購入しています。コラーゲンが多く、健康や美容に良いと思うからです。それに食感もコリコリとしていて好きです。我が家では主に両者ともに息子のお弁当のおかずになりますが残りを私もいただいています。


Copyright(c) 2014 ミミガ―の食べ方私流 All Rights Reserved.